人生の栄養剤となるブログ

年収1,000万を超えるためにやってきたこと、仕事術を紹介。時々、趣味や仕事、資産運用について。

2019年ありがとうございます。2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

こんにちは。

2019年も終わり、2020年になりました。いよいよオリンピックイヤーですね。

このブログも2020年までに1,000万円の資産を目指す目的で始めました。

あっという間にその2020年になってしまいました(^^)

 

さて、資産状況を報告するとともに、2019年の振り返りと、2020年の目標をこの場で宣言させて頂こうと思います。

1.資産状況

2019年が始まったとき、725万円の資産を作るという目標を立てました。

実際、世界株式の好況もあり、予定よりも+60万円に近い金額になりました。783万7,360円となりました!

ただ、ここで一喜一憂せず、コツコツと地道に投資活動をしていきたいと思います。

これまでの歴史が繰り返す通り、どこかでバブルがはじけて落ちることがあるでしょう。あくまで、自分の目的は目の前の資産ではなく、長期的な資産構築です。

この考えは忘れずにして、コツコツ投資を続けていこうとおもいます。

 

 2020年の途中に1,000万円の資産を作ることが出来そうです。2020年末には1,200万円の資産になるように無駄遣いを抑えて生活をしていきたいと思います。

 

 

2.2019年の振り返り

2019年は仕事漬けになってしまったというのが反省です。

年初に新しいプロジェクトを実施し、後半は少し落ち着く予定でした。。ただ、新しいプロジェクトが成功し、その後さまざまなプロジェクトに参加、そして同僚の退職が重なり年末まであわただしい日々を過ごすことになりました。

ただ、これらのようなことが達成できました

 

・2019年の最大評価と2020年からの昇進

・予測資産の達成

・TOEIC:890点を取得(900点が目標だったのですが、2019年6月の試験で890点を取ることができました)

・念願であったJGC(JALグローバルクラブ)の取得

 

一方で、プライベート面ではあまり充実したことはありませんでした。3月には珍しく体調不良で会社を休み、ゴールデンウィークには風邪をひくようなこともありました。

2020年はこれらを踏まえて、新しく目標を立てていくと思います。

 

3.2020年の目標

プライベートの充実

- 定期的な運動を続けることで、体重63kg、体脂肪率15%を切る

現在b-monsterに通っていますが、残念ながら風邪をひいたゴールデンウィーク以降、行く数が激減してしまいました。。1-4月の平均が15回程度だとすると、5月以降は5回程度です。。

しっかりと定期的に運動して、体重63kg、体脂肪率15%を切って、仕事のできるビジネスマンの外見を作ります。

 

- 素敵なパートナーを見つける

年末に学生時代の先輩の結婚披露宴に参加しました。やっぱり結婚っていいなと、改めて思いました。2020年は真剣に恋活・婚活を実施して、一緒にオリンピックを楽しめそして将来を考えることができるような、素敵なパートナーを見つけます。

 

- ブログの継続

今、このブログ(プライベートとカーシェア、b-monster中心)、仕事を中心としたブログ、旅行系ブログ、の3つを書いています。

これらを充実させて、月5-10万円をブログから稼げるよう、定期的に書いていきます。

今やメインの給料に加えて、副業で稼ぐのが当たり前です。副業で稼いだお金に投資に回したり、プライベートへの支出に回すことが出来ると、非常に充実した生活が送れます。

 

それぞれTwitterアカウントも作り、色々やっていますが、オフ会にも参加するなどして、色々とネットワークを広げたいなと思います。

 

- 自分の嫌いな癖をなくす

長年生きてくると自分の嫌いな癖があり、何度もやめようとするのですが、断念してしまうことがあります。2020年こそはしっかりと自分の嫌いな癖をきっちりと止めます。

 

- JGP(JALグローバルクラブプレミアム)を目指す

ずっと目標にしていたJGC(JALグローバルクラブ)を2019年に取得することができました。ただ人間というのは怖いもので、上があるのを知ってしまうとそれを目指してしまいたくなります。

2020年は海外出張が入る可能性も高そうなので、JGCの一つ上にある、JGP(JALグローバルクラブプレミア)を目指して、優雅なラウンジ生活を楽しみたいと思います。

 

 - 仕事面

自分は45歳になるぐらいには年収2,000万円を稼ぐことのできるサラリーマンになるというのがあります。おかげさまで、昨年に年収1,000万円を超えることができましたが、年収2,000万円まではまだまだ。

まずは昇進後に色々な環境の変化が待っていますが、それをしっかり乗り越えて次にステップアップできるようにしていきたいと思います。そのためにこの二つを。

- 英語力の向上

2019年にはTOEIC:890点を取ることができましたが、途中にあった外国人とのディスカッションにおいては、自分の英語力の足りなさを痛感しました。

2020年は外国人とやり取りする機会が増えるため、英語力の向上をあげます。

 

- Pythonの勉強と機械学習の理解

Udemyで色々な授業は購入し、去年から勉強しようと思っていたのですが、できていません。。。2020年はしっかりと余った時間を活用して、Pythonと機械学習への理解度を深めたいと思います。

 

それでは皆様にとって2020年がいい年になりますように。