人生の栄養剤となるブログ

2020年のオリンピックまでに仕事も遊びも充実させながら、貯金1,000万円を目指すブログです。ブログが読者の栄養剤になることを願って。

本年はよろしくお願いします!(2018年の目標)

おはようございます。

そして、あけましておめでとうございます!

 

昨年末はブログの更新が滞ってしまいましたが、その点も反省して、今年は心機一転、しっかりと更新していこうと思います。

 

まず、新年ということで、今年実現することを色々と書かせていただこうと思います。

 

1.健康で疲れにくい身体を作る(見た目を良くする)

昨年の5月から、b-monsterに通い始め、順調に体重、体脂肪ともに減っております。

成果も出ているので、今後ブログでまとめる記事を書くつもりですが、今年も引き続き、b-monsterを中心に身体を動かすことを継続していきます。

 

【数値目標】

2018年1月1日時点の体重が68.1kg/体脂肪が21.1%でした。

これを、60-63Kg、体脂肪を15%を切ることを今年の目標にしていきます。

 

2.英語力の向上

グローバルに活躍するビジネスマンになるというのは常に考えてます。

最近はシンガポールにいるインド人とやり取りをすることが増え、プロジェクトを進めてます。

今後、このような機会をどんどん増やしていきたいので、ここは引き続き継続します。

 

【数値目標】

2017年3月のTOEICが815点でした。

何とか、今年は900点をとれるように目指していきたいと思います。

 

3.楽しい週末を過ごす

90年代後半にジュビロを応援してました。(黄金期と言われた手前です)

2016年よりそのジュビロ熱が復活し、去年は鹿児島キャンプ+12試合の観戦に行くことが出来ました。

 

今年は、出来る限りジュビロの試合を生観戦をして、しっかりサポートしていきたいと思います。

 

と同時に、サッカー、Jリーグ好きでもあるので、ジュビロ以外の試合についても、5~8試合は生で観戦したいと思ってます。

 

【数値目標】

ジュビロの試合を12試合は現地で観戦

ーそれ以外の試合を5-8試合現地で観戦

 

4.お金に関する知識を増やす

2020年までに1,000万円を貯金するという目標を立てている一方で、他の方のブログや本を読む中で、お金に関する知識が少ないことに気づかされます。

 

2017年後半から投資に興味を持ち始め、マンション投資について10冊程度の本を読みましたが、自分が興味あるのは「マンション経営」であり、初期投資の金額が多いので、今の自分ではまだ早すぎることに気づきました。

(1ルームなどを買う、区分投資もありますが、そちらには、まったく興味がないので、やりません)

 

ブログの更新頻度も少ないので、ブログの更新頻度を増やすという目的も含め、

お金に関する知識を増やしていきたいと思ってます。

 

【数値目標】

投資信託を中心に、最低週1回のブログ更新を目指す

 

5.データ分析の力を強める

企画の仕事をしている一方で、あまり統計的な知識を使うというところには至ってません。(逆になくても、できることもたくさんあるとは思っているのですが。。)

 

家にはいろいろ買った本が眠っているので、読むと同時に、しっかりとUdemyで申し込んだPythonの知識を吸収して、使いこなせるようになりたいと思ってます。

 

さらに、この知識を「お金の増やし方」に還元できれば、尚良しです!

 

こんな感じで、2018年も頑張っていこうと思うので、どうぞよろしくお願いいたします!

皆さんも2018年がいい年になりますように!