人生の「栄養剤」となるブログ

2020年のオリンピックまでに仕事も遊びも充実させながら、貯金1,000万円を目指すブログです。栄養剤にかかわる仕事をしているため、このブログが読者の「栄養剤」になることを願ってタイトルに入れました。

Anycaの副業以外のメリット

こんばんは、daikobaです。

 

昨日に続いて、Anycaネタを。

 

Anycaで車を貸す場合、相手の家の近く(マンションの前)を受け渡し地点にしていることが多いです。

 

もちろん、自宅前で受け渡しできると便利なので、リピートを増やして、稼働率を上げるという目的もあるのですが、それ以外の理由があります。

 

(マンションを特定されるのも嫌な方もいるかもしれないので、一応、やり取りの中で受け渡し場所は聞いてます)

 

待ち時間を利用した、スキマ時間の活用です!

 

まじめかっ!?という突っ込みも受けそうですが。

 

本を読んだり、仕事に向けた勉強をする時間を確保したいと思ってます。

 

ただ、、、家だとどうしてもさぼってしまうので、このスキマ時間を活用してます。

 

渋滞で遅れた場合も、心理的に余裕です!

 

節約術という観点からでは、現地までの移動代とカフェなどでのコーヒー代の出費が増えますが。。

 

移動の際は、住んでいる近くにコミュニティサイクルのポートがあるので、それを活用して交通費を節約してます。

 

docomo-cycle.jp

 

30分以内なら150円で、バスよりも安いですし、電動アシストで坂道も楽々だから、

結構気に入ってます^^

 

それでも、塵も積もれば山となるで、月の利用代が2,000円近くになったこともあるので、コントロールしなければ、とは思ってるところもあります。。。