人生の「栄養剤」となるブログ

2020年のオリンピックまでに仕事も遊びも充実させながら、貯金1,000万円を目指すブログです。栄養剤にかかわる仕事をしているため、このブログが読者の「栄養剤」になることを願ってタイトルに入れました。

チョップドサラダは色々といい!

こんばんは、daikobaです。

 

f:id:fsse_2003:20171010222608j:plain

 

先日、ジムの帰りに、気になっていたクリスプサラダワークスに行ってきました。

クリスプサラダワークス 恵比寿店

ぐるなびクリスプサラダワークス 恵比寿店

 

最初の写真は、そこで食べたサラダです。

 

何があるかさっぱりわからない!!

 

そう。

 

ここは、チョップドサラダのお店で、野菜をめっちゃくちゃに刻みます。

 

レタス、トマト、チーズ、ツナ、クルトンが入っていたかと思いますが、、

無残にも細かく刻まれ、それがミックスされた状態で提供されます。

 

ただ、、それが美味しい!!

 

すべてがミックスされてて、スプーンで食べるからなのか、野菜を食べてる感じがしないのです!!

 

早速家に帰る電車で、調べて、実践です!

 

ロメインレタス

ーチキン

ーゆで卵

ー玉ねぎ

ートマト

ーキュウリ

 

を一心不乱にみじん切りです!

そして、ジップロックで保存で、準備完了。

 

f:id:fsse_2003:20171010222612j:plain

 

今、作り置きしたこのサラダを適当に取って、最後に砕いたくるみや、クルトンを上に乗っけた後、市販のドレッシングをかけて食べてます。

 

安い、美味しい、ヘルシー!

 

と言うことない状態。

 

昔、グリーンスムージーにもハマったことがありますが、すぐに飽きないようにしたいものです。

 

そして、お店でも使っていた、この、チョップドサラダ用のナイフも気になります。

 

 

野菜感が少なくなるので、小さいお子さんにもいいかもしれません。

 

では、おやすみなさい。。