人生の「栄養剤」となるブログ

2020年のオリンピックまでに仕事も遊びも充実させながら、貯金1,000万円を目指すブログです。栄養剤にかかわる仕事をしているため、このブログが読者の「栄養剤」になることを願ってタイトルに入れました。

本を売るなら

こんばんは。

 

部屋の整理のため、部屋にあった本の整理をしました。

雑多な本棚。。。

 

f:id:fsse_2003:20170927211341j:plain

 

このカテゴリで処分しました

 

1、線を引いたりメモを本の中にしているもの⇒そのまま廃棄

2、Amazonマーケットプレイスで100円未満の本⇒ブックオフオンラインへ

3、それ以外は、Amazonマーケットプレイスへ出品

 

途中、もともと持っていたAmazonのアカウントでの出品が、長い間取引がされていなかったため、サポートセンターに問い合わせし、追加アカウントを作成する、という手間はあったものの、、、こちらのような結果に。

 

 

1、廃棄

0円。もちろんですね。

 

2、ブックオフオンライン

30冊は出したから、1,000円ぐらいになればいいかな、なんて思っていたら、、

 

58円。。。まじか!?

値段が付いたのは9冊/30冊。30%。

残りの21冊は0円。。

 

悔しいので、さらけ出します!!!

一番高いので、ジョブスのプレゼン本の30円。

 「仕事のルール」がマンガで3時間でわかる本 あたりまえだけどなかなかできない 本・書籍 1点 ¥1
 4時間快眠法 グッスリ眠って疲れがとれる 本・書籍 1点 ¥5
 4時間半熟睡法 世界一の「睡眠の専門医」が教える! 本・書籍 1点 ¥1
 はじめての英語プレゼンテーション 本・書籍 1点 ¥5
 もっとうまくできる業務改善 図解・実務入門 本・書籍 1点 ¥1
 スティーブ・ジョブズに学ぶ英語プレゼン 聞き手の心をつかむストーリーと50表現 本・書籍 1点 ¥30
 パワー・プレゼンテーション 説得の技術 本・書籍 1点 ¥5
 知識ゼロからの世界のワイン入門 本・書籍 1点 ¥5
 裸でも生きる(2) Keep Walking 私は歩き続ける 本・書籍 1点 ¥5

 

3、Amazonマーケットプレイス

いざマーケットプレイス

 

数冊残っているのはあるのですが、

 

売上総額:8,212円(12冊)

Amazonへの手数料-1,759円

発想代金:-2,430円

手取り金額:4,023円

 

飲み会1回ぐらいにはなりました。

 

では、また。おやすみなさい。